2.人渣反派自救系統

台湾の密林こと博客来で『人渣反派自救系統』(簡体字:人渣反派自救系统)通称:さはんを購入。

上中下の三冊同時購入、海外送料込みでジャスト5,000円!googleの自動翻訳のおかげで大体のことはわかる(今の時代に生まれて本当によかった)

 

博客來-人渣反派自救系統 上

  身為《狂傲仙魔途》的資深讀者,沈垣對這篇文是大大的不滿。
  「傻逼作者傻逼文!」臨終前他罵了這麼一句,於是──
  【啟動碼:傻逼作者傻逼文。自動觸發系統。】
  他重生到一本自己剛讀完還嫌棄過的暗黑系種馬小說了!
  而且天殺的,他的角色還是男主角那位人渣反派師尊沈清秋!

  說到沈清秋,雖然有外表、有修為,但為人還真是格外沒品。
  欺負打壓男主角不說,還殘害同門,道貌岸然,內心淫邪……
  這樣一個壞到天怒人怨的角色,在原著裡的下場當然是淒慘的,
  男主角洛冰河最後會把他削成人棍啊我的媽,他不想死得這麼慘啊!

  於是乎,新生的沈清秋開始了避免慘死結局的艱苦之路,
  因為他要保命,但卻不能違反各種系統設定!
  雖然艱辛,但他要趁徒弟還是可愛小綿羊的時候就開始刷好感度,
  以免後期黑化的洛冰河稱霸後,會回來報復自己。
  只是,沈清秋這好感度可能刷過頭了,
  他沒發現洛冰河看他的目光,好像,有那麼點不一樣了……

(以下、博客来の紹介ページのあらすじの魔翻訳)

長年《狂傲仙魔途》の読者であった沈垣は、この作品に大きな不満を抱いていた。
"バカな作者、バカな文章!" というのが彼の最期の呪詛であったが、それは自動トリガーシステムの【アクティベーションコード:バカな作者、バカな文章。】であった。
読み終わったばかりの、暗黒系種馬小説(この字面で発音できなくても何言いたいのかわかるのすごい)に生まれ変わっていたのだ!
  しかも、そのキャラクターは、主人公の師匠である、容姿も教養も優れているが、クズで悪役な沈清秋!主人公をいじめ虐げ、見てくれはいいが心は欲望に満ちている……原作では悲惨な状況になってしまうキャラクター。主人公の洛冰河は、最終的に彼を残忍に殺し復讐を果たすからである。

そんなわけで、転生した沈清秋は、悲劇的な死を避けるため、システムに違反しないように困難な道を歩み始める。苦労しながらも、弟子がまだかわいい子羊であるうちに、好意を持ってもらえるように努める。闇堕ちした洛冰河が後で復讐しに来ないように。彼は気づかなかったが、洛冰河の彼を見る目は、少し以前とは異なるようで ......

 

もうすでに面白いなって分かるのすごい。

アニメ【穿书自救指南 Scumbag System】も面白い。

youtu.be

youtube external cc(外部字幕サイト)に有志で日本語つけてくださっている方がいるのでYouTubeのリンクを1話ずつポチポチ入れては選択して、全部見た。

全10話で、全部字幕つけてくださっている。ありがたい。

 

OPがいかにもアニソン感あって好き。毎回しっかり見てしまう。

2021年6月14日を以て解散したR1SEという中国の人気オーディション番組「創造営2019」でデビューしたアイドルグループの趙磊(簡体字:赵磊)くんが歌ってるのを5話めくらいで認識した。人気あるアイドルグループの人がOP歌ってるのすごい。

ちなみに趙磊は陳情令でお馴染みの肖戦(簡体字:肖战)くんも入っているX玖少年団(簡体字:X玖少年团)にも所属している。

 

さはんもだけど、その作者の作品、紀伊國屋書店さんで最近一気に仕入れては一気に売れている様子をTwitterで観測できる。人気あるのだな〜